丙辰女性はカリスマ性をもち、リーダー的な存在でもあります。
それは、丙が太陽を象徴しているからです。
太陽は一つしかなく、植物や人物に日を与える存在であり目立ち憧れも含む存在だからです。
そんな丙辰の女性がどんな特徴や性格を持ちどのような運勢を生きるのか?
また丙辰は「裏切り」といったテーマを持つ人でもあります。
それはなぜか解説してみました。
丙辰の女性の特徴・性格はカリスマで強運?

丙辰は、陽の火である「丙」と土である「辰」の組み合わせにより、情熱的でリーダーシップに優れ、安定感を持つカリスマ性を持っています。
明るくエネルギッシュでありながらも、堅実で安定感のある土の性質を持つため、信頼されやすく周囲からも尊敬される存在です。
「丙」の太陽のような明るさと「辰」の安定感により、自分の考えをしっかり持ちながらも、周囲と調和をとりながらリーダーシップを発揮します。
また、「丙」の情熱と「辰」の堅実さが組み合わさることで勢い任せではなく、しっかりと計画を立てながら行動します。
辰が空を泳ぐようなイメージから柔軟性を象徴し、状況に応じて自分を変える柔軟性があり失敗から学ぶことも得意です。
周囲との協調を大切にし、人間関係においては平等に相手の立場を理解し、協力的な姿勢を見せます。
時に太陽が出たり引っ込んだりといったことから、お調子者で気分が上がったり下がったりのアップダウンがあります。
丙は太陽を象徴しますので、太陽は一つしかないように孤独な面がありまた一方的に与えるという役割もあります。

太陽は近過ぎても迷惑だし、日焼け以上に火傷レベル!他者との距離感を意識します。
丙辰女性の相性や晩年の運勢

丙は自然界では太陽なのでどの十干に対しても「与える」「影響」する存在になることには違いありません。
相生の関係であれば一緒にいて落ち着きと安心感を感じる相性ですし、相剋の関係であれば少し緊張するけど刺激を与え合うといった相性になります。
「丙」と相生(与える・協力)の十干
・木(甲・乙)土(戊・己)
「丙」と相剋(衝突・刺激)の十干
・金(庚・辛)水(壬・癸)です。
「辰」でみる相性
辰との相性が良い干支は、酉・子・申です。
これらの干支は、辰と補完し合いながら良好な関係を築くことができる組み合わせです。
辰と相性が良くないとされる干支は、戌・未・丑です。
五行の土が増えるので摩擦が生じやすく注意が必要です。
丙辰晩年の運勢傾向
四柱推命において、丙辰の晩年の運勢の傾向は、丙の陽の火と辰の土の性質がどのように成熟するかによって影響されます。
晩年期には、これまでの人生の積み重ねが運勢に反映されやすく、若い頃にエネルギッシュに行動し、多くの経験を積んできたかが重要になります。
晩年にはその成果が現れ、比較的穏やかで安定した生活を送ることが期待されます。
丙辰は健康にも気を配る
「丙辰」は基本的にエネルギッシュな性格ですが、晩年にはそのエネルギーを維持するために健康に気を使う必要があります。
特に、火の性質である「丙」は、気力に満ちている一方で、過労やストレスによって体調を崩しやすい面もあります。
火の気質を調整することが大切です。
火の過剰なエネルギーを鎮めるために、リラックスした環境や生活リズムを整えることが必要です。
丙辰と裏切りの関係

ここでは算命学における「不信の業」、人間関係や自己信頼に関する課題を抱えることを意味します。
また裏切られることで、人生が開花するといわれてる干支が「丙辰」です。
どういったことがおこるかと言いますと、過去の人間関係において裏切られた経験から他者や自分を信じられない。そのため人生における困難や孤立を招くことがあります。
自己理解と信頼を築くことで、この業を解消し成長することができるのです。
丙を持つ人はお人好しでいて人に親切で優しい面があります。
しかし、そこにつけ込まれた結果、裏切られたと思う出来事があるのではないのでしょうか。
丙辰の人は基本的に他者を信じ、期待する。
そして良い方向に物事を考える楽観的な傾向があります。
そのため、人を疑うことをせずに信じすぎる場合があり、この楽観的な姿勢が裏切りを受けやすい状況を作ってしまうこともあります。
丙辰は裏切られることで強くなる

裏切りを避ける、そして対策するには日頃から気をつけることは人に期待しない、依存しない。
そして過度に信頼しすぎず、協調性を持つことです。
「ギブアンドテイク」を人間関係において意識すると良さそうです。
この人に裏切られても仕方ないな。自分が喜んで与えたいと思う人だけに与えるのだから見返りを期待しない。
といった気持ちを持つことが必要です。
運気が上がるなら裏切られてもいいなんてことはありませんが、人として器の大きい人間になること、そしてメンタルの強人になるべくして天命から与えられた業なのです。
自分らしく輝けるよう精神的に強い太陽になりましょう。
ちなみにこの不信の業をお持ちの方は他人様を裏切ってはいけないことになってます。
自分が裏切ると瞬く間に運気が低下します。

やられたらやり返すなんてことはアウト!丙辰を命式にお持ちの方はご注意ください。
まとめ
丙辰の人は情熱と安定感を兼ね備えた方です。
リーダー役に抜擢されやすく、そのカリスマ性が太陽のように周囲に強い影響を与えることができる干支です。
また、若いうちの苦労が晩年に報われ開花されることでしょう。
参考になれば幸いです。
お読みいただきありがとうございます。
人気記事