人生の転換期、皆様に一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?
人生の転換期とは、よくある現実的に「就職・転職」「結婚や出産」「引越し・転勤」などがあり、それに伴い体調の変化として現れそれが人生の転換期の前兆サインとして起こる場合があります。
スピリチュアル(精神世界)、四柱推命(運命学)の視点も取り入れた「人生の転換期」について解明してみました。
あくまでも、私の経験の範囲ですので全ての方に当てはまるとは限りませんが参考程度にして頂けたら幸いです!
人生の転換期に起こることとは?

転換期が大きい波であればあるほど、前兆に起こることは大きいと感じます。
例えばシンクロニシティー(偶然の一致)によるゾロ目をよく見る、レシートや車のナンバー、スマホやパソコンのディスプレイの11:11・・・。夢に懐かしい人がよく出てくる(後日連絡がくる)
ちょっと気持ち悪いと思うくらいに、偶然が度々続くなどなど。
物がなくなる、壊れるなど。
または、体調不良として身体の変化も該当します。
そんな大きな転換期があるような方は、四柱推命にも変化の時を迎えてるのかもしれません!
四柱推命による大きな転換期
四柱推命による大きな人生の転換期は、「接木運」でわかることがあります。
「接木運」とは、四柱推命の大運や流年(運勢の流れ)において、特定の干支の組み合わせが巡ってくることで、特別な変化や影響をもたらすとされる運気のことです。
この運気の名前は、文字通り「木を接ぐ(接ぎ木する)」というイメージに由来し、新しいスタートや成長、転換点を象徴します。
人生の転換期に好転する前兆

人生の転換期が好転する前兆とは?
好転するということは、それまでがあまり良くないと感じていたということですね。
この世(自分自身)は陰と陽で成り立っていて裏と表、影と光のようにいつでも全てが絶好調とはいかないのです。
時には、自分の内側に向き合うことが必要な時期があり、「失恋した」「仕事で失敗した、どうしよう。」「人間関係しんどい」などといわゆるドン底と感じる出来事ですね。これが結構辛い・・・。
ここから抜け出すには、ジタバタせずに一度落ち着いて冷静になることが大事です。
そして、必ず人生が好転する前は破壊が伴います。
破壊はリセットでもありますが、人生が好転するには古いものや悪循環なものからの解放や手放しが必要になるのです。
新しくまっさらな庭に美しい花を咲かすには、もう根腐れした草花は捨て去らなければならないのです。
とても大事に育ててきたけど、その植物たちはお役目を果たしたと思い潔くさよならすることを選ぶ。
そして新たな人生の好転期に向けて準備をしましょう。
ここで、以前から疑問に思うことや人との関係について、見直しをおすすめします!
好転する前の体調不良
新しい人生のステージの変化の前は、季節の変わり目と同じく体調を崩しやすくなります。
これまで、体は丈夫だから心配ないと感じてきた人ほど注意が必要です!
風邪をひいたり、どこか体の不調を感じるようになってきたのであれば早めに医療機関を受診し検査を受けるなどと今まで以上に身体の声に耳を傾けてみましょう。
それは、運気の変わり目にも同じく身体の見直しを必要とするからです。
人生の転換期を迎えるにあたりしっかりと体調を整え、不調であれば改善に努めるよう日々の生活習慣を見直し睡眠時間を増やしたりして、心と体を癒す時間を作り、新しい大きな人生の好転に備えるためでもあります。
人生の好転前は、あまり大きい変化を伴う行動は控え体力を蓄えておくことをおすすめします。


人生の転換期には四柱推命とスピリチュアルで予測しておく

人生の転換期が訪れる予想は四柱推命でもわかります。
大きなライフステージの変化が訪れるのは大運や接木運が切り替わる1〜2年前後です。
芸能人、タレントさん方の結婚や大きな成功など身に起こる大きな変化には、いずれも大運や接木運の切り替わりが影響していることがわりと多いと感じます。
自分自身も人生の大きい変化にはやはり、大運の切り替わりが大きく影響しておりました。
自分のスピリチュアル(直感力)を信じてみる。
この先、人生の転換期を心が先に察知してわけもなく心が「ソワソワ」したりすることがあります。
それは、もともと私たちが持っているスピリチュアル(精神)からのお知らせなのかもしれません。
よくある、「なんとなくそんな気がする。」理由がないけど「こっちが良い気がする。」といった直感です。
今は、たくさんの選択肢に溢れていて何をどう選んだら良いのかわからない時があります。
人生の転換期前はなるべく心おだやかに過ごすために直感力を養う。
何をどう選んでも自分の人生の糧になるのには変わりありません。
いざ、人生の転換期がきても良いように、ご自身のスピリチュアルを(直感力)を大事にしてみてくださいね。
人気記事